
0


    • 2011.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みっかっちゃったぁ〜〜〜の件

    0
       うふふ・・・やっと念願の補修

      やりたい・・やりたいぃ〜〜って思っていたのに中々時間がなくて出来なかった、
      庭の草むしり&露天風呂の補修。。。

      やっと・・・手を付けられた・・・   と・・思ったら・・・ガーン
      なんと、そこへお客様・・・。
      アポちゃんママ&パパさん・・・・ がぁ。。。。

      うへぇ〜〜ごめんなさぁ〜〜い!!

      せっかく、お泊りを予定しようとして下さっていたのに・・・・トホホ・・・
      しかも、お立ち寄り頂いて・・・本当にすいませんでしたぁ〜

      ホント・・・残念でなりません。。。。って、私が言う事でもないですよねぇ〜。
      反省でありますぅ〜。。

      でも、今度綺麗になった時にお待ち申し上げております

      でも、アポちゃんと チュッ出来て嬉しかったぁ〜
      やっぱりかわゆいですよねぇ〜。

      是非、次回のお越しをお待ちしております

      本当にパパさん・ママさんごめんなさぁ〜〜い!!

      秋ですねぇ〜(^^)

      0
         

        段々と、秋の空気・・・あちらこちらできんもくせいの匂いが漂い

        なんだか、懐かしい気持ちになるのは私だけ?ニコニコ


        我が家の皇帝ダリアも段々と大きくなってきましたラブラブ!



         

        今年こそは、咲かせるじょビックリマーク

        去年は、ここまで大きくなってつぼみをつけてきたなぁ〜って

        思っていた所で、台風のせいでガーンボッキリ折れて花を見る事が

        出来なかったからねしょぼん

        11月の開花予定の皇帝ダリア・・・黄色い花楽しみだなぁ〜ラブラブ

        そうそう、今月の14日(木)から31日(日)まで
        期間限定の“超お得な満足プラン”がスタートするよ

        詳しくは、http://dogcafe.jp/yado/3045.html
        こちらの詳細「クーポン」を確認してね。


        まだまだ・・・・暑いんかいっ!!!

        0
          先日の台風は、何故だか(お決まり?)の角度でカックンっと突入してきましたね・・・むっ

          しかも、だいぶ被害も多く本当に迷惑な台風さん台風でした。

          被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げますしょぼん


          しかし、この台風が去ってから少しは涼しくなるかと思いきやシラー

          たった2日だけ・・・・たった2日だけよ・・・涼しかったのは
          まぁ〜、そのお陰で家のボーボーのお庭のお手入れが出来たけどね

          その後は、またまた猛暑・・・・晴れあせる

          いったいどうなっているんでしょうか・・・・・。


          人間も犬もバテバテでありんすよガーン


          9月も中旬に入り、早く秋らしくなればいいのに・・・・むっあせる




          さてさて、そんな思いを込めて明日館内をハロウィンにディスプレーしますわよんハロウィン

          今年はどんなディスプレーにしようかなぁ〜ベル


          そうそう、今回は仮装したワンちゃんのお写真を募集してますよん
          ドンドン応募してね

          アクセスはこちらへ・・・・・・
          http://www.relaxyado.com/inumonogatari/halloween.html

          ではでは、館内のディスプレーをお楽しみにぃ〜


          まだまだ残暑が厳しいですねぇ〜♪

          0
             まだまだ、暑い日が続きますが、皆様・・・ワンちゃんはお元気ですか?
            今年の夏は本当に例年より暑く、当館に来るワンちゃんも首に保冷剤を
            巻いている子が多かったように思えます

            そろそろ、ワンちゃんも人間も夏バテぎみでグダーっとしちゃってませんか?
            どうしても冷たいものばかりを口にしてしまう夏は、胃腸もヨワヨワです

            そんな時は、ビタミンA・E・Uと胃腸を回復させる食材で早く元気なぁ〜れ

            「白身魚とアスパラのかぼちゃクリーム」
                             (330kcal)
              
            材料
             白身魚      1切れ(100g)
             アスパラガス  細めを5本(100g)
             かぼちゃ     (100g)
             マカロニ     (30g)
             チキンスープ  1カップ
             スキムミルク  おおさじ2

            作り方
             
             1、かぼちゃ60gは蒸して裏ごしする。電子レンジを利用してもよい。
             2、マカロニはゆでる。
             3、白身魚、アスパラガス、残りのかぼちゃを食べやすい大きさに切る。
             4.鍋にスープと白身魚、アスパラ、残りのかぼちゃとスキムミルクを
               入れて軽く煮ます。
               具に火が通ったら裏ごししたかぼちゃと茹でたマカロニを入れさらに
               煮ます。

            これで出来上がり

            冷たいものは弱った胃腸に刺激となります。
            そろそろ胃腸を休めてあげましょうね。

            ワンポイントアドバイス
            アレルギーを持っている子もいますので、食材は飼い主様の方で考えて
            アレンジしてね。
            基本は、弱った胃腸を元に戻してあげる事です
            消化のよい物を少し温めてあげる事大切です。
            徐徐に食事を戻していき、いつものご飯にしていって下さい。

            今日のレシピは、飲みすぎて胃腸の弱ったパパにもOK
            冷たいビールでやられたパパさんも一緒にどうぞ


            少し落ち着いてきましたね♪

            0

               みな様、こんばんは・・・

              久しぶりのアップでございます。
              毎日暑くて、ポカリスエットが手放せない私達でありますが、
              この8月沢山の方々に来て頂いて本当に感謝申し上げます

              しかぁ〜し、犬物語の夏はまだ終わっていません・・・。
              今月末までは、お客様が来て下さるので嬉しい限りです

              最近、9月や10月のご予約が増え始めましたねぇ〜。
              夏休みを取れなかった方もいらっしゃるようで、
              本当にお疲れ様でございます。
              当館で、疲れを癒して下されば幸いです

              9月はパタパタご予約が入り始めているので、
              どうぞお早めにお問い合わせをお待ち申し上げております。

              そうそう、もう年末のご予約もお受けしてますよん。

              皆様の笑顔は私達にとって宝物であり、活力になります。
              これまで頑張ってこれたのも皆様の支えがあっての事です。
              本当にありがとうございます。
              皆様が心からリラックス出来るよう、頑張ってまいりますので
              これからも、犬物語を宜しくお願い申し上げます。

              あ・・・・・家の子達(7頭)シャンプーしなきゃだわ

              さささ・・・っと洗えない家の子達・・・
              頑張って洗わなきゃね・・・・・・・・


              暑い・・・

              0
                 毎日暑いですね・・・。
                犬達もクーラーのきいた部屋から出ようとしません

                伊豆の海を見ると「あ〜夏だなぁ〜」って、何だか暑いんだけど
                ワクワクします。
                夏空っていいですよね♪
                この空に花火が上がることを想像すると嬉しくなっちゃいます

                でも、庭の花々は可哀そうなことに暑さでシオシオに・・・
                ん〜朝お水をあげても日中にはダラ〜っとしちゃってます。

                ふと、路面を触ってもあっついですもんね。

                ワンコ達にとっても夏は厳しい季節です。
                しっかり熱中症対策をしましょうね

                そろそろ梅雨明け???

                0

                   今日のお天気はなんだか、降ったり止んだりと忙しい天気
                  傘を閉じれば急な雨でまたささなきゃいけない・・・。もぉ〜

                  でも、今度の連休までには梅雨明けしそうな話がチラホラ
                  早く梅雨明け宣言してくれないかなぁ〜
                  そうすれば、ワンコも遊べるのに・・・・

                  先日、わんこの介護の本を買いました。
                  そろそろ、色々と少しづつですが準備していかないとなぁ〜って。
                  食事については気をつけてるけど、足腰の筋肉や心のケアーも
                  チェックし見ていかないとね。
                  大型犬は小型犬と違って寿命が短い分老化の症状も比較的
                  早く目立つようになりますからね。
                  いっそのこと、介護の資格も取ってみようかなぁ〜。

                  まぁ〜今はその前に食育の資格をしっかり勉強して取得しなきゃ・・・。

                  皆さんは、愛犬の老後の事考えた事ありますか?
                  飼い主さんが一番身近なホームドクターですからね。
                  しっかり愛犬の普段の行動をチェックしていきたいものです。


                  気づけば久ぶりの日記?

                  0
                     皆様お元気ですか?
                    日々お天気や気温が変わり身体もついていくのが大変な
                    今日この頃ですねぇ〜体調を崩されている方もいるのでは
                    ないでしょうか

                    先日、久しぶりにお休みが取れたので桜を見に行ってきました
                    伊豆高原駅から桜並木へとジャムちゃんを連れてのぉ〜んびり
                    歩きながら満開の桜を満喫

                    しかしながら、観光されている方が多く大きなジャムさんが
                    時に狭い道をふさいでしまい・・・皆様すいません
                    でも、当のジャムさんは皆様に「可愛い〜」とか頭ナデナデ
                    されてご満悦

                    sakura

                    また、桜まつりのこの時期は出店も沢山あるので
                    美味しそうな匂いでよだれが・・・

                    お店の前でジャムさんおせんべいをもらいご満悦



                    私達も、椎茸茶や梅茶を頂いてとっても美味しかったです

                    昨日、さくらの里を見てみましたがまだまだ桜が楽しめそうですね。
                    もちろん、観光客の方も多く駐車場もいっぱいでした
                    今週いっぱいはもちそうですよ

                    犬物語では、今週末4月17日(土)恒例の“バースデーナイト”を
                    開催します。
                    4月生まれのワンちゃんをみんなでお祝い
                    大きなケーキをみんなで分けて楽しいゲームやレクチャー
                    ワンちゃん談義で盛り上がりましょう

                    ご予約お待ちしておりまぁ〜す

                    今日は各地で雪が凄かったですね・・・

                    0
                       今日は雪が凄かったなぁ〜。しかし寒い・・・・
                      まだ雪降るのかなぁ〜

                      皆さんの所はどうですか???

                      我が家は、今日幼稚園に行っている娘を本来2時にお迎え
                      なのですが、12時頃から降り始めた雪を見て・・・

                      「これ・・・・やばくない???」

                      てなわけですぐに幼稚園に電話

                      「雪が酷くなりそうなので今日は早退させてもいいですか?」

                      もちろんOK!

                      てなわけで、早速ジャムちゃんも乗せて車のエンジンON

                      ソロ〜リ・・・ソロ〜リ・・・

                      んっ・・・・・・・・・・・・。

                      父さん 「これはヤバイ・・・」
                       「絶対ヤバイ・・・」

                      そうです。なぜか我が家の車・・・前輪のみスタッドレス
                      後輪はノーマルなのであります なぜ・・・

                      その為、お車さん横を向きたがるようでして・・・。

                      てなわけで、父さん張り切って私とジャムに言いました。
                      「大丈夫・・・。この前オークションで落札したチェーンがあるから」と

                      この時もう12時40分


                      一生懸命チェーンをつけている父さんを見ながら車の中でジャムと
                      「雪が凄いね・・・吹雪いてるね・・・」
                         

                      段々積もってきた

                      すると、父さんがジャンバービタビタにして言いました。
                      「ダメダーサイズが合わねぇ〜」・・・と

                      なんで・・・

                      どうも、箱に書いてある内容と違うサイズが入っていたようです。

                      「どうするの?もう1時30分だよ!」
                      すると、父さん
                      「よしっ!スタッドレスタイヤのパンク修理するぞっ!」
                      え・・・・今からですか?????

                      てなわけで、父さんまたもや外へ

                      幼稚園に電話をし状況を説明した後、私とジャムは車中より
                      エ〜ル

                      と、その時・・・突風が・・・

                      ジャムちゃんも確認

                      続いて、またまた突風・・・

                      心配そうなジャムちゃん

                      しかし凄いなぁ〜

                      そんな中父さん頑張る・・・

                      「出来たぞぉ〜。もう大丈夫。これならOKだろう」

                      と、ここで、もう2時過ぎ・・・

                      やっと娘を迎えに行く事が出来てホッ

                      なんだかなぁ〜。この雪は・・・。

                      今日は大変な一日でありました。

                      父さんお疲れ様

                      ん〜いつになったらやるのでしょう???

                      0
                         皆様ご存知「大室山の山焼き」・・・
                        14日に始まり先週21日もの影響でしっけしけ・・・
                        点火出来ないのか順延続きであります

                        一応、28日(日)を予定してるんだけど・・・今度は大丈夫かなぁ〜
                        せっかく楽しみにしていらした皆様・・・本当に恐縮です

                        大室山の山焼きは私達も見たことあるんですが、本当に迫力が
                        あって圧巻なんですよ
                        本当に、目の前でこの迫力ある山焼きを見て欲しいです

                        お天気さぁ〜ん何とかお願いしますよぉ〜
                        伊豆の風物詩・・・「春を知らせる山焼き」を何とか開催出来るように
                        晴れにしてぇ〜

                        桜も今は最高ワンとの旅行も段々良い季節になってきましたね
                        伊豆高原周辺の大寒桜も咲き始め今年は平年に比べて開花が
                        早いそうですよ
                        また、小室山公園では「つばき鑑賞会」も開催されてますし、
                        伊豆は今・・・春を目前にしてます

                        「はぁ〜るよコイ・・・はぁ〜やくコイ・・・


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:80 最後に更新した日:2011/09/12

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM