
0


    • 2011.09.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    暑い・・・

    0
       毎日暑いですね・・・。
      犬達もクーラーのきいた部屋から出ようとしません

      伊豆の海を見ると「あ〜夏だなぁ〜」って、何だか暑いんだけど
      ワクワクします。
      夏空っていいですよね♪
      この空に花火が上がることを想像すると嬉しくなっちゃいます

      でも、庭の花々は可哀そうなことに暑さでシオシオに・・・
      ん〜朝お水をあげても日中にはダラ〜っとしちゃってます。

      ふと、路面を触ってもあっついですもんね。

      ワンコ達にとっても夏は厳しい季節です。
      しっかり熱中症対策をしましょうね

      不妊で少子化・・・?

      0
         ウチには小学校1年生の娘が居ます。

        その小学校には、各学年3クラスしかありません・・・

        少ないねぇ〜・・・と、思っていたら今は普通らしい・・・



        どっかの政治家かが言ってた!

        「子供をドンドン作りましょう・・・作らないから少子化が進むんです!!」

        テレビか何かで聞いたのかな?

        これを聞いたとき、「おまえ馬鹿?」と、まじめにツッこんだ・・・

        「作らないんじゃなくて、不妊でデ・キ・ナ・イんだよ!!」

        自民政権のときに、妊娠している方が『「少子化対策なんちゃら大臣』に就任!!

        子育て支援に重点的に・・・・・・

        はァ〜??・・・・・・・・・・・・今現在、不妊&治療でどれだけの人達が頑張っている

        のか知っているんだろうか?すべての不妊治療を保険対象にしない限り、諦め

        てしまう人達が何人居ると思っているんだろうか?


        自分達夫婦は、今ペンション経営をしています。そして、不妊で悩んでいる方

        も来館します。何気な〜く話をすると、凄〜く悩んでいます・・・

        自分達も悩みましたので、いろんな話をさせて頂きます。


        そして、肩の荷をちょっとでも降ろしてもらって、笑顔で帰っていただきます。

        その後「赤ちゃんが出来ました〜♪」の、報告を何件か頂きました。

        自分達の話が少しは役に立てたかなと、自画自賛しています。





        そろそろ梅雨明け???

        0

           今日のお天気はなんだか、降ったり止んだりと忙しい天気
          傘を閉じれば急な雨でまたささなきゃいけない・・・。もぉ〜

          でも、今度の連休までには梅雨明けしそうな話がチラホラ
          早く梅雨明け宣言してくれないかなぁ〜
          そうすれば、ワンコも遊べるのに・・・・

          先日、わんこの介護の本を買いました。
          そろそろ、色々と少しづつですが準備していかないとなぁ〜って。
          食事については気をつけてるけど、足腰の筋肉や心のケアーも
          チェックし見ていかないとね。
          大型犬は小型犬と違って寿命が短い分老化の症状も比較的
          早く目立つようになりますからね。
          いっそのこと、介護の資格も取ってみようかなぁ〜。

          まぁ〜今はその前に食育の資格をしっかり勉強して取得しなきゃ・・・。

          皆さんは、愛犬の老後の事考えた事ありますか?
          飼い主さんが一番身近なホームドクターですからね。
          しっかり愛犬の普段の行動をチェックしていきたいものです。


          毎日蒸し暑いですね。

          0
             早いもので、6月も今日で終わりですね。
            いよいよ明日から7月!!!

            梅雨と言いながら今週末も何とかお天気がもちそうですね。
            今週末の3日(土)はトイプーちゃんが来ますねぇ〜
            トイプーちゃんファミリー様、宜しかったらいらっしゃいませんか?

            きっと、トイプー談義に話が盛り上がること間違いなし

            楽しい週末にしましょう

            毎日蒸し暑いですね。

            0
               早いもので、6月も今日で終わりですね。
              いよいよ明日から7月!!!

              梅雨と言いながら今週末も何とかお天気がもちそうですね。
              今週末の3日(土)はトイプーちゃんが来ますねぇ〜
              トイプーちゃんファミリー様、宜しかったらいらっしゃいませんか?

              きっと、トイプー談義に話が盛り上がること間違いなし

              楽しい週末にしましょう

              梅雨入りしました!

              0
                 皆様、お元気ですか?
                昨日のテレビでは、「はやぶさ」「サッカー」「梅雨入り」の話題で
                よく耳にする一日でしたね

                はやぶさは何とも言えぬ切ない気持ちとお疲れ様でした・・・という
                最近にはない感動と夢を与えてくれるニュースでちょっと癒されましたね

                それからサッカーを見た方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?
                ちなみに私も見てましたが、第一戦カメルーンには勝てて
                良かったですよねヒヤヒヤした場面もありましたが・・・

                そしてなんと言っても梅雨入り宣言・・・出てしまいました
                ワンコのいるご家庭では、何とも嫌な季節であります
                お散歩の時にレインコートを着せようにも嫌がる子がいたり、
                外でしかしない子が雨を嫌がったり・・・垂れ耳ワンコは耳のケアーが
                大変だったりと、本当に頭を悩ませる梅雨であります

                そうそう、我が家のアメリカンコッカーのジャック君(8歳)ですが、
                今の所発作も出ず落ち着いております。
                前回、病院でMRI検査をすると思っていたら、まずは内臓の検査から・・・
                という事で血液検査やエコーなどをしたのですが、1週間後連絡がきて、
                内臓関係は問題なしとのこと。次回はMRIの検査になります。
                本当に何もないといいのですが・・・。
                ご心配をおかけしてすいませんでした。

                さて、梅雨に入り嫌な季節ですが・・・でも季節限定の楽しみ方もありますよね。
                もうそろそろ終わりも近いですが、松川湖では蛍鑑賞の他「キンシバイ」の花も
                綺麗に咲いていますし、丸山公園では「花菖蒲」が鑑賞できます。

                7月31日(土)まで開催している城ヶ崎の海洋公園「あじさい祭り」や
                小室山公園などでも、あじさいが咲き始めました。
                http://www.shaboten.co.jp/izu-kaiyou/ajisai-event/aj-event-01.html

                天からの恵みで草花がイキイキしてます

                そして、7月ともなれば日本各地で夏の夜空を彩る花火大会が開催されますね。
                大人もなんだかワクワクしちゃう夏のイベント花火
                伊東市でも7月30日(金)からスタートしますよ
                詳しい情報は、ホームページ「イベント」情報でご案内いたしますね。

                梅雨になんか負けないでジトジトを吹き飛ばしましょう


                犬物語ご宿泊体験プランを実施♪

                0
                   皆様お元気ですか?お天気は相変わらず暑くなったり肌寒くなったりと
                  体調は崩されてませんか?

                  我が家は先日、アメリカンコッカーのジャック(8歳)が初めて痙攣をおこし、
                  あわてて病院へ行く事件がありました 今は癲癇用の薬を飲んで少し
                  落ち着いてますが、今週末にMRIの検査をしてきます。
                  脳内の異常が疑わしい状況が心配でぇ〜す

                  季節の変わり目は、ワンちゃんの体調に気をつけて管理してあげたいものですね。


                  さてさて、今回犬物語をもっと知って頂きたく、「ご宿泊体験プラン」を
                  実施致します。

                  お日にちは限定
                     2010年6月5日(土)・6月12日(土)のみ
                  ご宿泊料金:大人様一人:¥10,500(税込)
                  ワンちゃん :無料
                  ※舟盛り付きにてご優待!!!

                  これから泊まろうとお考えのお客様・お泊り頂きましたお客様のお友達やご家族
                  ・ご親戚へご案内して頂けると嬉しいです♪

                  是非この機会に犬物語へ遊びに来てみませんか?
                  ご予約受付開始です。お問い合わせお待ち申し上げております。

                  犬物語
                  TEL:0557−51−1888




                  アンケート2にもご協力下さい。

                  0
                    22年10月に「犬物語秋の運動会」を予定しております。
                    その前に皆様のご意見を参考にしたいと思っております。
                    アンケートにお答え下さいますようお願い致します。

                     http://www.dounano.net/answer/L7LSv1411.html


                    アンケートにお答え下さいね♪

                    0
                      6月&7月にワンちゃんの健康セミナーを実施しようと思っています。
                      興味のある方は「どうなの.ねっと」をクリックして頂きアンケートに
                      お答え下さい。

                      http://www.dounano.net/answer/kFSdi1407.html


                      皆様のお声をお待ちしております♪

                      The・リピーター・・・

                      0
                         昨日、2年ぶりのリピーターさんが来ました

                        シーズー4頭連れで、イイ感じのご夫妻です。

                        やっぱり、リピーターさんとは話が大盛りに盛り上がります

                        当然のように、馬車もカボチャになっちゃいます


                        那須高原J5
                        の頃より、食後の歓談時間は「日付変更線」

                        超えるのが基本でアリマス・・・

                        そうです、旅行に来て疲れちゃうんです

                        イイんです!心がリフレッシュ出来れば・・・ホントニ?


                        ワタクシ、ワットは元々『トレーラー・ドライバー』でアリマス

                        そんでもって究極のB型で御座います

                        接客も学んだり、教えて貰った事もありません・・・

                        唯一、高校時代に「デニーズ」のバイト程度でアリマス

                        なので、自由奔放な接客でアリマス・・・

                        「これで大丈夫なのか?」は多々アリマスが、変えること

                        が出来ません・・・それでも、折角旅行に来てるのだから

                        楽しんでいって貰いたい気持ちでイッパイでアリマス

                        毎回毎回勉強でアリマス・・・


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:80 最後に更新した日:2011/09/12

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM